« ふるさと大使 | メイン | 東日本大震災 »

わかさぎ釣り

2011021009280000.jpg
私の所属するつくばOAKライオンズクラブで桧原湖へわかさぎ釣りに行ってまいりました。
団体(約20名)で行ったのでこの建物?の中で釣りをします。
2011021009270001.jpg
この建物?は良く見れば船ではありませんか!?
桧原湖のに停泊している船がそのまま釣り場になっているのです。
ですから中はあったかでご機嫌でわかさぎ釣り開始です。
2011020909220000.jpg
開始から順調に釣れ開始1時間で3匹ゲット!

しかし、その後なかなかあたりがきません・・・
場所を変えて心機一転・・・
本物の穴釣りに挑戦です。
まずは氷に穴を掘ります。
2011021009270000.jpg
さあ再開・・・
2011020914550000.jpg
外は雪・・・寒い・・・

やっぱり暖かい所で
お酒飲みになってしまいました(^_^;
2011020909580000.jpg
結局8時間釣りを?堪能し
結果 4匹!
去年と同じでした。

とても楽しい2日間でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasumigaurachuo.lolipop.jp/mt/mt-tb.cgi/5

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)